Xマスまで、シュトーレンをお楽しみください。

数量が限られますので、ご希望の方はお早めに。

今年も焼きました、クリスマスの定番ドイツ菓子、シュトーレンです!   この菓子はドイツ伝統のクリスマスを迎えるためのお祝い菓子で、全体に砂糖をまとった真っ白い姿をしています。この菓子の姿は、産着にくるまれたイエス・キリストを表しています。
ドイツでは、クリスマスイブの4週間前からこのシュトーレンを少しずつ食べ、クリスマスイブの日を待つ、というのが習わしです。

仕上がってからも、フルーツやナッツの香りを取り込みながら生地は熟成していきますので、昨日よりも今日、今日よりも明日と毎日美味しさを増していくシュトーレンを楽しむのが、本場ドイツのスタイルです。

当店では、材料に一年前からラム酒に漬けこんだレーズン、オレンジピール(オレンジの皮の砂糖煮)、クルミ 、スパイスはシナモン、カルダモン、ナツメグを使っています。
生地は、マジパンを用いています。マジパンとは、アーモンドパウダーと卵白を小麦粉に加えて練り上げたもので、アーモンドの香りと油脂のコクが生地に浸み込んで熟成が進み、奥行のある味わいと風味を生み出してくれます。
また、そうした素材の美味しさをより引き出すために、毎年レシピに手を加えています。

派手な菓子ではありませんが、香り高いリッチな生地の味わいと奥深い美味しさを楽しめる、いかにもドイツらしいひと品です。
その作り方から、大量に作ることが難しい菓子です。また、材料がなくなり次第、販売終了となります。
ご希望の方は、当店にお電話で問合せいただくか、下記のリンクからご予約ください。


【シュトーレン:2,160円/本(税込価格】

電話/FAX:0596-55-2099
Eメール  :webmaster@papa-meiwa.jp

 
メールでのお問合せは、こちらからどうぞ